風水そうじ術



     
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何を表しているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、が持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




深層心理学において、夢に出てくる月は直感や無意識の感受性、空想、女性らしさ、ロマンティックな出来事のシンボルと考えられます。
特に男性にとって月は、母親、妻、恋人を表し、女性にとっては、自分を表します。

風水において月は、影や安定、冷たい力などを意味します。


【月光】

たとえば明るい月夜の散歩や、窓から月を眺めているなどの月光に関係する夢を見た場合は、たあなたが今、恋愛に夢中になっているという精神状態が読み取れます。
ロマンティックな雰囲気に酔って、周りが見えなくなってはいないでしょうか?

しかし、それは不倫だったり、人には知られたくないおつきあいだったりする可能性が高そうです。


【満月】

ふだんは意識によって押さえ込まれている感情や欲望が、 あなたの行動に強く働きかけてきている状態だと考えられます。

その無意識の感情や欲望が強くなりすぎて、心のバランスを崩すこともあるかもしれません。
そのまま感情に流されて行動してしまうと、あとで考えたときに後悔することが多いようですので、、満月の夢を見たあとは、いつもよりも慎重に行動した方がよいでしょう。

また、女性にとって満月の夢は、妊娠や出産のシンボルにもなります。


【半月と三日月】

夢の中の半月や三日月は、無意識の直感的エネルギーが、月の満ち欠けのように、変化している状態を表現しています。  

あなたの心が、無意識の本能や神秘的な感情などの中から、人生に役立つヒントを学び取ろうとしているのではないでしょうか?
こういったものは、とてもミステリアスで、知性や科学の力で割り切れるものとは限りませんが、心の深いところに潜んでいるエネルギーの変化を直感的に感じ取ることは、あなたの人生を、より美しく豊かなものにしてくれると感じていることでしょう。

また、月の満ち欠けは女性にとって、月経周期のシンボルともなっています。


【月が雲に隠れる】

ささいなことで、恋人や家族、仕事仲間などに誤解されてもめごとが起きるという予兆と考えられます。
原因は大したことはないのですが、あなたの言動を誤解されることが多いようですので、この夢を見たら、注意するようにしましょう。


【月食】

あなたがパートナー(恋人や夫)の言いなりになっている状況を表しています。
特にセックスの面では、自分がして欲しいことを伝えることが、いつも相手のペースでしていませんか?


【月の落下】

月がストンと落ちるような夢を見た時には、肉親か自分にとって大事な人に不辛が訪れる予兆の可能性があります。

その人は、おそらく女性でしょう。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.