風水そうじ術



     
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何を表しているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、が持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




深層心理学における夢の中の雨は、第1に涙を表しています。

あなたは、ずっと本当の自分の気持ちを押し殺していたため、その感情を一気にはき出したいと感じているのではないでしょうか?
本当に泣いてみるのも、心理的な緊張をほぐすための一つの方法です。  


第2の雨の意味は、あなたの心にうるおいを与えてくれる物や人が、現れるという暗示です。

勉強や仕事にやりがいを感じられるような出来事があったり、あなたの気持ちを理解してくれる人が現れたりすることが期待できます。  


雨の第3の意味としては、「濡れ場」=セックスを表している場合があります。

セックスをするときには体から水分が分泌され、胎児は子宮内の羊水に浮かんで育ち ます。
つまり雨は生命の誕生、生殖行為、セックスのシンボルでもあるのです。

あなたの中で、性へのあこがれや欲求が大きくなっているのかもしれません。


【にわか雨】

にわか雨の夢は、思いがけないことが起きるという暗示です。

幸運の場合、ずっと抱えていた悩み事やトラブルが解消されるかもしれません。
日頃の努力が実を結んで、事態は徐々に好転しそうです。

しかし逆に、突然のトラブルが舞い込むということもあります。


【黒雲から降る雨】

天気が急激に悪化して雨が降り出す夢の場合は、現在のトラブルが見る見るうちに悪化してしまうという暗示です。

とく に、黒い雲がモクモクとわき起こる夢は、予期せぬトラブルに巻き込まれるという予兆でもあります。
雨が長く降り続く場合は、困難が長引いて、いままでの努力が台無しになるという暗示でもあります。


【どしゃ降り】

土砂降りの雨の夢は、悩み事や重人なト ラブルを抱えていて、当分はその状況が変わりそうにないというメッセージです。


【天気雨】

空が晴れているのに雨が降る天気雨の夢は、過去のつらい出来事の思い出のせいで、目の前にいる人と心の底から愛し合うことができないような心理状態が表れていると考えられます。

好きな相手との交際のチャンスがあっても、過去のつらい出来事をを思い出してしまい、素直に交際をすることができないのではないでしょうか?
たとえ恋人としての交際を始めたとしても、あなたの過去の傷が原因で、ついついけんかになりがちではないでしょうか?

その過去のつらい思い出を乗り越えなければ、幸せな恋を手に入れることはできません。


【雨宿り】

雨宿りをしている夢は、近い将来に悩みごとが解決に向かうことを暗示しています。

また、ずっと待っていたチャンスの到来も近いようです。
今は物事がうまく行っていないように思えても、焦らないようにしましょう。


【激しい雨】

激しい雨の夢は、恋愛やセックスに夢中になりすぎて、仕事や勉強がおろそかになっている様な精神状態のあらわれです。

雨に濡れている度合いが大きければ大きいほど、セックスに対する欲求が強いというサインです。あなた自身、そんな自分が怖いと感じているようです。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.