風水そうじ術



     
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何を表しているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、が持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




深層心理学における空は、自分の力を超える偉大なもの、上にあるもの、手の届かないもののシンボルです。

まだ実現されていないものごと、 無限の可能性、遠い目標などを表す場合もあります。


【晴れ空】

晴れた空の夢は、悩み事が解決して、気持ちが晴れやかになる/なっているという心理状態を表します。

しかし、ぼんやりと青空を眺めている夢の場合は、厳しい現実から逃げたがっているというメッセージです。
目の前にある問題点から目を背けていないでしょうか?


【暗い空】

夢の中で空が暗いことが印象的な場合には、勉強や仕事のことで壁にぶつかる可能性があるという暗示です。

誰かと一緒にいる夢の場合には、その人物に関係した ことで、あまりよくないことが起こるというメッセージの可能性があります。


【夕焼け空】

夢の中での夕焼けは、物事が終わった際の達成感と安堵感、有終の美などを象徴するアイテムです。

また、反対に幸せや楽しいことがもうすぐ終わって、つらい時期が訪れるという不安を表すこともあります。


【空が割れる】

空が割れるような夢を見る場合には、自分の力が及ばない(防ぐことができない)、大きな不幸を予期していると考えられます。

また、無意識のうちに、人間の運命や宇宙の神秘、神の力などのミステリアスなものを求めている心理状態であるとも考えることができます。


【空が低くなる】

空が低くなる夢のメッセージとしての一つ目は、親離れの時期が来たことを暗示していると考えられます。

これまでは父親が強力な支配力を持っていたかもれませんが、その影響力から抜け出して、自分だけの新しい世界を歩きたいと感じているのではないでしょうか?  


二つ目のメッセージは、今の社会的立場から落とされるという暗示です。
学校や会社で築いてきた地位や名誉、評判が急に奪われるかもしれません。

原因は、あなたが他人を見下していたからと考えられます。
無意識のうちに自意識過剰になり、思い上がっていた自分に、「注意しないと、人望を失うぞ」と夢が警告しているのです。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.