風水そうじ術



     
円形
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何を表しているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、円形が持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




夢の中に現れる円形のメッセージは、精神と肉体のバランスがとれた状態、精神的な調和、完全性などを表します。


人間が通常、頭の中で考えたり感じたりするのは、「意識」の領域ですが、人間の心の中には普段は意識することのできない潜在的な「無意識」の領域が存在しています。  

その「意識」と「無意識」の領域の調和した状態の時には、円形という形となり夢の中に現れることがあります。


【円の中心】

円の中心点に何かアイテムが現れる場合には、上記のメッセージの要を意味するものを表しています。


【円の内側】

また、円形の内側は、子宮や女性の性的欲求を示唆している場合もあります。  


【歪んだ円】

円がゆがんでいる場合には、精神と肉体の調和を乱すもの、何か足りないものがあるというメッセージです。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.