夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。
それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。
そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何を表しているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。
ここでは、ホテルや旅館が持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。
心理分析学において、夢の中でホテルでしていることは、一時的で長続きしないという意味があります。
誰かと一緒にホテルや旅館にいる夢は、遊びのセックスを暗示します。
つまり、一緒にいる人物は生涯に渡って連れ添う相手ではないという意味です。
ひとりでホテルや旅館にいる夢は、少しの間、家族や仕事や勉強から離れたいという気分になっているサインです。
しかし、いずれは元の居場所に戻って、現実の問題に立ち向かわなければならないと分かっているようです。
分かっているけれど、ほんのひととき、自分だけのリラックスできる時間が欲しいのではないでしょうか?
▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。