風水そうじ術



     
試験の夢
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何を表しているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、試験が持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




心理分析学においてテストを受ける夢は、多くの人が見る夢のひとつで、現実の生活で仕事があまり進まなかったり、会 社で企画書を提出しなければならなかったりすると、その強い緊張感がテストを受ける夢になって現れると考えられています。


【試験に合格する】

残念ながら試験がうまくいって合格する夢を見るのは、予知夢ではありません。

試験が不安だったり、本当は仕事などの準備ができていなくて、自信がないと きに「うまくいけばいいな」という願望を、夢の中で充足させているだけなのです。


【カンニング】

自分の能力不足に対して、本来のあなたは責任感が強いので、自分でなんとかしなければならないと思っているために、カンニングする夢をみたと考えられます。


【試験に落ちる】

風水において試験に落ちる夢は、吉夢です。
不思議なことに、昔、苦労して試験に合格した経験のある人は、後になって不合格になる夢を見ることがしばしばあります。

これは、今の取り組んでいる仕事や問題に対して、心理的にとても緊張しているからで、結果に対して不安な状態が試験に落ちるという形で夢に出てきたと考えられます。
しかし、以前にも現実の世界でも合格している通り、頑張れば克服できるとの深層心理からのエールとメッセージなのです。


【試験に遅刻する】

目の前に迫っている問題から逃げ出したい、準備が出来ていないという気持ちの表れです。
実力を試されるような場面を、先に延ばしたいと思っているのではないでしょか?

途中で事故に巻き込まれたり、邪魔が入ったりして試験に遅れそうになるのも、実は仕事や勉強の準備が出来ていないからで、そこから逃げ出す理由を探しているのです。
しかし、逃げ出すことができないことは十分に分かっているのです。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.