風水そうじ術



     
飛ぶ夢
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何を表しているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、飛ぶことが持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




心理分析学において飛ぶ夢は、新しい生活にチャレ ンジすることの象徴となっています。
新入学、就職、転職などを控えて、前回きな意欲が湧き上がっているのではないでしょうか?

風水においては、高い位置から広い視野で物事を見渡したい気持ち、自己の可能性の探求、社会的な成功を暗示します。


高いところを目指して上昇していくような飛び方は、努力が報われて人の尊敬、名誉、社会的地位を手に入れられるという暗示です。
ただし、あまりいい気になって飛んでいるようなら、自信過剰になって人を見下してはいけないという警告の意味も含んでいます。

飛びながら、眼下の景色が次々と変わっていく夢は、実力を発揮できる場所を模索している状態を表しています。
豊かな才能を持っているあなたは、大きく視野を広げて、最も自分に向いている仕事や勉強、環境を見つけようとしているのでしょう。

飛んでいるうちに懐かしい景色に出会うという夢は、精神的な疲労を表しています。
故郷に帰ってのんびりと過ごしたいのかもしれません。


【ふわふわ漂う】

目的もなく風船のように風に流されて飛んでいる夢は、現実から逃避して空想の世界で遊んでいたいという気持の表れです。
また、このふわふわ感が、性的な快感を表すこともあります。


【機械をつけて飛ぶ】

ジェットエンジンなどの機械を背中に背負って飛ぶ夢は、すぐにでも目標にたどりつきたいという気持ちの表れです。
ただし、自分一人では難しいので、誰かに助けてほしいと思っているようです。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.