風水そうじ術



     
旅行の夢
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何を表しているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、旅行が持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




深層心理学における爪の中の旅行は、人生そのものの象徴です。

旅のスタイルや旅先で出会う出来事は、あなたの人生で遭遇するさまざまな幸運やトラブルなどを暗示しているのです。


行き先は、人生の目標や理想を表しています。

【豪華リゾート】
豪華なリゾートに行くのは、お金持ちになって優雅な暮 らしをすることが人生の目的になっているというサインす。

【南の島】
南の島へ行くのであれば、自由奔放にセックスを楽しみ、毎日のんびり暮らしたいと考えているのではないでしょうか?

【大都会】
大都会へ旅行するのは、仕事での出世や剌激に満ちた暮らしを求めているとかんがえられます。

【無人島】
無人島に行くのは、面倒な人間関係に疲れたという心理を表しています。


【あてのない旅】

人生の目標を見失っているようです。
これといって目的もなく、ただ目常の雑事に流されていることに、不安を感じているのではないでしょうか?


【ひとり旅】

人に影響されたり、周りに気を遣ったりすることにうんざりしているようです。
面倒な人間関係から逃れて、自分のペースで人生を歩きたいと思っているのではないでしょうか?

一方、あまりにマイペースすぎて、周囲から浮いていることを寂 しく思っている一面もあるようです。


【誰かと一緒に旅をしている】

一緒に旅をしている相手と、どのような旅をしているかによって、あなたの対人関係における考え方を表しています。

あなたがリードして旅をしているのなら、日常生活でも他人を支配したがる性格でしょう。
相手の意向より、自分の欲求を優先させたいのかもしれません。

相手がリードして、あなたはただ後からついていくだけの旅なら、人生においても他人に依存したがる性格を暗示していると考えられます。
自分で自分の生き方を決めるよりも、相手に合わせたほうが楽だし、それでよいと思っているようです。


【地図を見る】

夢の中で地図をたどるのは、女性としての魅力やセックスアピールを確認するという意味があります。

地図で正しい道を見つけだして、目的地にたどり着ける夢は、自分の魅力をわかってくれる人と出会って、晴れて結婚することができるという兆しです。
または、今の恋がかなうという意味ととらえることもできます。

地図を見ているのに道が見つからなかつたり、間違えたりするのは、自分の魅力を分かってくれないことに対する苛立ちが投影された夢と考えられます。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.