風水そうじ術



     
掃除する夢
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何を表しているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、掃除することが持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




深層心理学において、夢の中での汚れやゴミは、消し去りたい悩み過去の傷、危険な感情、古い考えを暗示しています。
セックスに関する出来事と結びついていることもあります。

家中をキレイに掃除している夢は、自分の心の全体を見通して、ひとつひとつ片づけていこうとする意欲の表れです。

どこか一ヶ所にこだわって神経質に掃いたり拭いたりしているのは、「いまのやり方では問題が解決しないぞ」というメッセージになっています。
小さいことに捉われるより、全体を見通せという潜在意識からのアドバイスです。

掃除が終わって家がキレイにな るのは、もうすぐ問題が解決するという暗示です。

いつまでも掃除しつづけるのは、トラブルが長引いても途中で投げ出したりさずに、最後までがんばり通そうという意志の表れです。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
Copyright(c)2008-2009 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.