風水そうじ術



     
髪の夢
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何を表しているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、が持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




心理分析学においての夢の中の髪は、生命力や若さ、情愛の深さの象徴と考えます。特に若い女性の場合は自分の魅力を表しています。

風水においては、女性の美しさのシンボルとされています。

髪が生えたり伸びたりするのは、それまでは意識していなかった性的願望に気がついて、女性的な魅力を発揮したいと思い始めたサインといえるでしょう。
あるいは、眠っていた才能が、目覚めようとしているとも考えられます。

反対に、髪が抜けたり短くな ったりする夢は、女としての魅力に不安を感じている心理の表れと考えられます。
失恋したり、結婚できなかったりする原因は、もしかして自分の魅力が足りないからだと考えてはいないでしょうか?


【髪の毛をとかす】

からみあった人間関係や感情、トラブル、悩み事などを整理して、スッキリとさせたいと感じているようです。
髪をとかせばとかすほど、髪が絡まる場合は、それほど現実の問題が複雑だと感じているためです

髪をとかすのは、求愛行動が自己に向けられたときのしぐさであるため、性的欲求の表れとも考えることができます。


【髪を洗う】

汚れた髪は、古いい常識や役に立たない思考などを表します。
これらを洗い流して、気分を一新したいと感じているようです。

それとは別に、女らしさに磨きをかけて、大人としての性的魅力を発揮したがっているという意味もあります。
いままであなたは、周りから男っぽいとか、子どもっぽいと思われてきたのではないでしょうか?

また、最近、恋人との関係がマンネリになっている場合には、その恋人との関係を水に流したい、清算したい気持ちを意味していることもあります。


【白髪】

もう、女性としての魅力 がなくなってしまったのではないか?と不安に感じているようです。

外見的魅力だけではなく、自分の考え方や行動が、おばあさんのように古臭いものになっているのではないか?と不安に思っているのかもしれません。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.