風水そうじ術



     
お金
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何をあらわしているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、お金が持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




夢に出てくるお金の意味は、あなたが個人的に価値を認めているもののシンボルです。

人によって大切にしているものは、時間、エネルギー、仕事の能力、地位、愛情、セックスなどさまざまです。


【お金がない】

仕事や恋愛などで、時間やエネルギー、情熱が不足していると感じていることの表れです。

時間や愛情は、本来、カタチがないものなので、夢に出てく るときにはお金というカタチを借りて表現されることになります。


【お金を拾う】

お金を拾う夢は、単純にお金がほしいという願望を示す場合と、才能や活力を求めている場合があります。

い まのあなたは精神的に疲れてい るか、やりたいことを続ける能力が足りない、と感じているのかもしれません。
その気力や能力不足を補うものが、夢ではお金というカタチに置き換えられています。


【偽札】

夢の中の偽札は、大切だと思う価値観にもう一歩真剣向き合うことができず、どこか自分を偽ってしまっている、相手を疑っている状態を暗示していると考えられます。

たとえば、恋愛において相手が本気になっていても、自分はどこかで冷めている状態が考えられます。それというのも、相手の真剣な愛情を信用することができないことが原因です。

このような場合には、人を信じられないのは、相手が悪いのではなく、自分が傷つきたくないだけ。心の奥では、「ずる いのは自分だ」と分かっているようです。


【貯金】

テストや大事なプレゼンの前に、貯金する夢を見たときには、「実力は十分あるから、安心してがんばりなさい」というメッセージです。

そうでないときには、恋愛面で、あなたが情熱を出し惜しみしているという暗示と考えられます。


【給料】

深層心理における給料の夢は、自分の性的な魅力度を暗示しています。

給料が少ないのは、異性がもっと注目してくれないことに、不満を感じている気持ちの表れです。


【財布】
夢の中の財布とは、自分にとって価値のあるもの、失くしたくないものを暗示しています。

とくに女性にとっては、バージンや性器の象徴となっています。
財布を落とす夢は初体験の予兆です。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.