風水そうじ術



     
木の夢
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何を表しているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、が持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




深層心理学における木の夢は、物事に挑戦する意欲が表れたものと考えられます。

木を育てるのは、新しい仕事や勉強や恋愛を大切に育てたいという願望を意味しています。
うまく育つようなら、仕事も恋もうまくいくという予兆です。収入アップも夢ではないでしょう。 

更に、その木に花が咲く場合は、受験や仕事での成功や恋愛の成就、結婚の前ぶれとなっています。ただし、桜の花が咲く場合には、幸運は長続きしないという暗示ですので、注意を。


【木陰で休む】

家族のそばでホッとひと息つきたい気持ちの表れと読み取ることができます。
最近、疲れ気味では?


【木が枯れる】

仕事や勉強で、やる気をなくしてしまいそうな予兆です。
恋愛も、ラブラブ気分に水を差すような出来事があるかもしれません。


【木が倒れる】

今まで自信を持っていた事柄について、自信喪失の予兆と思われます。

自信喪失により、アイデンティティーを見失ってしまうかもしれません。
ある意味でいえば、自分自身を見直すチャンスとも捉えることができます。


【木に登る】

木に登る夢で、木の上にあるのはあなたの人生の月標です。上へ上へと登っていくのは、具体的な目標に向かって努力しているあなたの様子を暗示しています。

木が高すぎてなかなかてっぺんまで たどりつけないのは、目指している目標が、現時点では高すぎるからです。
また、途中で枝にひっかかったり、恐ろしさを感じたりするのは、目標にたどり着くまでの道のりにはたくさんの困難があると感じているということです。  

最終的に頂上まで上れるゆめであれば、目標の達成は近そうです。


【木から落ちる】

木から落ちる夢というのは、人生の目標や乗り越えなければならない試練について、挫析感を味わっているという暗示になっています。

低い木あっても、うっかり落ちたりしないよう、油断しないで慎重に進んでいきなさいというアドバイスでもあります。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.