風水そうじ術



     
洋服
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何をあらわしているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、洋服が持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




夢の中に出てくる洋服は、社会に対してのあな たの姿を表しています。
あなたの心の中にある本能的衝動、本当の感情などを覆っているベールのようなものです。

新しい服が出てくる夢を見た場合には、何か自分の中で価値観が変わるようなことがあり、いままでとは違う行動をとろうとしている状態を暗示しています。
反対に古い服は、早く新しい自分を見つけて再出発しようとしている気持ちを表します。

嫌いなデザインの服を我慢してきている夢を見た場合は、自分の気に入らない役回りを周りから期待されていて当惑しているという暗示です。本心でその役回りに対して反発を覚えているのです。

夢から覚めた後、洋服の色が妙に印象に残っているときには、色の意味とも合わせて夢の暗示を読みとってください。


【男装・女装】

男装や女装の夢には、世間一般に考えられている男の役割や女の役割を果たしたくないという、あなたの深層心理にある反抗心が現れたものと考えます。

男だから家族を養わなければならないとか、女だから家庭を守らなければならないなどの考えに疑問を抱き、他人からもそのような考え方を押しつけられたくないと思っているのでしょう。


【制服】

制服を着る夢を見た場合には、社会的役割、職場、学校などのルールに合わせて、協調的に生きようとする気持ちが反映されていると考えられます。

また反対に、社会的な規則と自分の自由な感情との間で、強い葛藤を起こしていることを表していることもあります。
しかし、社会のルールに逆らって生きることはできないので、周りの価植観に合わせて生きるしかないと感じているようです。  

自分のなりたい職業の制服を 着ている夢の場合は、そのままストレートに願望を充足させている夢と理解してください。


【厚着をする】

厚着をしている夢を見た場合には、あなたの心が、必要以上に自分を守ろうと働いていることを表しています。

自分の考えや本心を他人に知られたくないと感じているのではないでしょうか?


【汚れた服】

汚れた服の夢を見る場合には、恋人とのセックスに不満を感じている表れと考えられます。

頭では恥ずかしいと思いながらも、本当はもっと貪欲に快楽をむさぽりたいという欲求があります。
心の奥では、もっと服が汚れてしまうほど、自由にセックスを楽しみたいと感じているようです。


【派手な服】

派手な服を買ったり着ている夢を見るあなたは、今のありのままの自分に自信が持てない、不安に思っていることを表しています。
表面を飾り立てて、自信のなさをごまかそうとしています。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.