風水そうじ術



     
花の夢
夢は、自我により無意識の世界に閉じ込められているあなたの本当の欲求である本能的原我を反映しています。
そのため、夢を正しく理解することにより、普段は気づかないような自分自身の本当の気持ちに気付くことができるようになります。


それを正しく読みとるために注意しなければいけないことは、夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということです。
夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れるのです。

そのため、本当の自分を知るためには、夢を見て、それを書きとめた後、今度は冷静にそれを分析し、夢に出てきたものが何を表しているのか?何のシンボルなのか?それを探っていくことが大切になります。


ここでは、が持つ意味について、深層心理学と風水からあなたの真の欲求に迫りたいと思います。




風水における花の夢は、女性にとっては自分自身のシンボルであり、男性にとっては恋人や妻のシンボルとなっています。

深層心理学に置いて、花が咲く夢は恋の始まりの予兆と考えることができます。


花の種類によっていろいろな解釈が成り立ちますが、占いなどに出ている花言葉よりも、あなたがその花についてどのような言葉やイメージ を連想するか考え、それによりメッセージを読み解く方がよいでしょう。

たとえば、バラは派手だと思っているとすれば、そういうイメージを身につけたいという願望を表し ていると解釈することができます。


【花を贈る】

贈る花の種類によって、自分のどういう部分をチャームポイントだと思っているかを、象徴的に表しています。  

たとえば、かすみ草の花を贈る夢であれば、あなたは自分の可憐でやさしい性格や外見的魅力を気に入っていて、異性にもそれを理解してほしいと望んでいると考えることができます。

恋人以外の異性に花を贈るのは、浮気願望の表れ。
お葬式に飾るような花をプレゼントするのは、その人物に対して別れたい、目の前から消えてほしいとの願望を暗示しています。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.