風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
北にあるキッチン
風水的に「北」にある「キッチン」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「北」にある「キッチン」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 北は水の気を持つ方位ですので、この方角にあるキッチンはシンクの水垢などの汚れと冷蔵庫内の賞味期限切れの食材に注意が必要で す。
 これらがあると、金運が流れ出してしまい、気づくとお金を使ってしまっている、足りないといった状況を生み出す原因になります。

 北のキッチンは奥さんの精神的なストレスの原因にもなりますので、清潔に片づけ、風水を実践することによりストレスフリーな生活を目指しましょう。



 インテリアは白をベースにして、木製やホウロウ素材のものを用いるとよい気を生み出すことができます。
 キッチンの扉はアイボリーや白、コンロ前の壁タイルはクリーム色や薄いピンクなどのライトな色でまとめると、風水の力で運気をアップすることができます。

 キッチンの雑貨にはピンクやクリーム系の色を使うようにすると、さらに運気の上昇につながります。

 また、キッチンに適したインテリアとしてはハートの形をモチーフにいたアイテムです。これがピンクやクリーム色であればさらに運気を高める効果があります。



 フライパンや鍋をレンジ台の上に出しっぱなしにしておくのは風水的にはもっての他ですが、たとえ収納したとしても扉のない棚に収納するのもNGです。見えない場所への収納を心掛けましょう。

 食品の清潔な管理も風水では重要ですので、月に1〜2回は冷蔵庫を除菌布巾できれいにすると、食べ物の生気のエネルギーがアップし、家全体に生気がみなぎるようになります。

 シンクは強い水の気を持つ場所であり、家の運気にダメージを与えてしまいますので、ピングの花を置いたりしてダメージを抑えるようにしてください。



 冷蔵庫は大型の白のものが好相性。南向きに置くととにより、庫内の食べ物に大地のエネルギーを吸収することができます。

 電子レンジの置き場所として、北は風水的にNGです。ノイローゼになったり不必要な出費が増えるなどのマイナスの影響を受けます。
 どうしても真北しか置き場所がない場合には、電子レンジの上に盛り塩をするなどの風水テクニックでダメージを最小限に抑えて。

 食器棚はできればダイニングに置くのが良いのですが、キッチンに置く場合には東か南向きに置くようにします。

 天井は白系の色で統一するのが吉です。

 マットやキッチングッズはピンクやオレンジ系などの暖色系が好相性。明るい花柄もラッキーアイテムになります。

 照明は天井、流し台元ともに蛍光灯が好相性です。

 風水でおススメの床は、暖色系のCFシートやコルクタイルです。

 窓がある場合には、ピンクのブラインドが好相性です。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.