風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
西にある玄関
風水的に「西」にある「玄関」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「西」にある「玄関」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 西の方角は金の気を持つ方位です。また、西の玄関はお金の出入りが激しくなるともいわれています。
 また西の玄関はいつも笑顔の絶えない明るい家庭と豊かな近所づきあい、多くの訪問者をもたらしてくれる相です。

 そのため、この方角の玄関には金運を上昇させるアイテムを置くことをおすすめします。お金の入ってくる黄色をメインに、入ってきたお金を出さないための青と茶色のラッキーカラーをアクセントに使ってコーディネートすると○です。ブルーがメインになってしまうと収入がダウンしてしまうので注意して。



 金運を上昇させるアイテムとしては丸い形や赤、黄色、金色のアイテムなどがその代表です。
 丸や楕円形の玄関マットを敷いたり、丸いイメージのインテリアを飾ると◎です。

 また、金の気を持つ西の玄関には上品な気を蓄える必要がありますので、チープ印象を与えるものやイメージのものは置くのを控えるようにしてください。


 
 西の玄関は花と好相性ですので、いつでも飾っておくようにしましょう。黄色の花を高級な平らの水盤に低めに活けるのがポイントになります。
 ピンクや黄色の花の絵やイラスト、写真を飾っても効果的です。花は白い陶磁器の花瓶に活けるようにしてください。

 色は西と相性の良い黄色で金運のアップを。白との相性も良いので、たとえば黄色の花を飾る場合にはその下に白のクロースを敷くなどのコーディネートを。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.