風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
南西にある玄関
風水的に「南西」にある「玄関」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「南西」にある「玄関」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 南西の方角は土の気を持つ方位です。奥さんが少し頑張りすぎるきらいがありますが、近所づきあいもよく穏やかな家庭が築ける相です。

 そのため、この方角の玄関は床をきれいに保つことが最も重要になります。
 玄関のたたきは定期的に水拭きをするようにしてください。四隅には悪い気がたまりやすいので、隅まで気を使って掃除するようにすると効果的です。



 ものがたくさんあると気の流れが停滞してしまう恐れがありますので、いらないものは処分し、渋めでシンプルなインテリアですっきりとした玄関を心掛けるようにしてください。

 靴も必ず靴箱にしまうようにしましょう。



 南西の方角の玄関は女性の健康運に大きく影響を与える空間です。風水で健康な生活を手に入れましょう。

 ラッキーカラーは黄色やグリーン、茶色といった自然に関係のある色です。玄関マットなどの色をこのラッキーカラーでまとめるようにしてください。玄関マットは枠がしっかりとパイピングされたものが相性よく、運気を上昇させることができます。
 また、紫は精神的なストレスを解消する効果があります。
 
 花を飾る際には黄色か茶色のものとし、花瓶は土のものがラッキーです。

 ドアやノブに飾りものをつけるとツキが逃げるので注意してください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.