風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
北東にある寝室
風水的に「北東」にある「寝室」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「北東」にある「寝室」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 北東の方角は土の気を持つ方位で、清浄を意味します。

 この方角にある寝室はきれいな空気が運気の活性化のポイントになります。
 空気清浄機やマイナスイオンを発生させるアイテムが効果的です。

 ごちゃごちゃものを置いたり、埃っぽい空間にすると運気が消耗してしまうことになりますので、気をつけるようにしてください。



 布団やカバーは白色をベースに天然素材系を選ぶようにすると、この方角の寝室との相性がよく、寝ている間の運気の吸収を助けてくれます。布団やカバーはこまめに交換し、清潔な状態を維持するようにしてください。
 
 ベッドは中央の位置で、枕は東枕で寝るのがベストです。



 この方位の寝室の北と北東の方角に雪山や雪景色、山岳の絵やイラストを飾ると仕事運をアップすることができます。このモチーフのお気に入りの絵葉書でもよいでしょう。
 東には太陽や朝日、西には秋の風景、南には夏のイメージのイラストや写真、絵画を飾るようにすると全体の運気がアップします。

 テレビを置くなら東南か西の方角がよいでしょう。

 カーテンは白やクリーム色が好相性です。白を基調としたストライプやチェックもおすすめです。

 ドレッサーを置く場合には白木か白色の大きめのものを南東におくのが○です。

 床にカーペットを引く場合には淡い色を選ぶようにしてください。柄ものはNGです。

 タンスやクローゼットは西か北が好相性です。モノトーンのものより木目調などのものが適しています。



 東北は「相続」のパワーを司る方角なので、子供がほしい場合には東北の寝室は最適の方角です。

 ブルーなどの寒色系のインテリアは子宝にはタブーです。オレンジなどの暖色系などのファブリックを使うようにしましょう。

 枕もとには桃やザクロの実や絵などを飾るようにしてください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.