風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
東にある玄関
風水的に「東」にある「玄関」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「東」にある「玄関」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 東の方角は木の気を持つ方位ですので、若さや発展、流行などを司ります。交際範囲が広くなる代わりに、人の好き嫌いがはっきり分かれる傾向がありぎくしゃくする関係も生まれます。じっくり考えるのが成功の秘訣です。
 この方角の玄関にはモダンなデザインのインテリを置くと相性がよく、運気がアップします。

 成長や発展を促すためには、重厚感を感じさせない空間づくりを心掛けるようにします。
 ナチュラルウッドやコットン、麻などの天然素材で軽量のものを取り入れるようにすると効果的です。



 また、きれいな音を鳴らすことで旺気(よい気)が玄関に入ってきますので、ウィンドチャイムやベルを玄関のドアに飾ったり、玄関にオルゴールを飾るなどすると効果的です。

 良い情報をキャッチできるようになり、不動産運や仕事運がアップします。



 この方位の玄関と相性の良いのは赤と青です。花瓶などの飾るアイテムにこの色を取り入れるようにしてください。色の効果で家の主人が仕事をバリバリとこなせるようになります。お客さん用のスリッパなども赤にすると外からの有益な情報が入ってくるようになります。

 事務職であれば赤の花柄の玄関マット、技術職の花柄の玄関マットが最適です。派手なものを選ぶと脱サラで大成功することも。



 玄関のたたきをきれいに掃除するのは玄関の風水そうじ術の基本ですので忘れずに。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.