風水そうじ術



各方角の持つエネルギーや実践風水テクニックを紹介しています。
     
北東にあるキッチン
風水的に「北東」にある「キッチン」の注意点と開運のヒントは?

 各方角にある部屋について、その方角の風水的な意味を知ることにより、運気を上げるための風水テクニックが見えてきます。


 「北東」にある「キッチン」について、運気上昇のためのテクニックを調べてみました。



 北東の方角は土の気を持つ方位で、清浄を意味します。

 東北のキッチンは貯蓄運や金運に大きな影響を与えます。奥さんの衝動買いが多くなりお金がたまらなくなるなんてこともありますので、風水で金運をアップさせるようにしましょう。



 この方角のキッチンの開運のカギは収納です。

 余分なものは置かないようにし、必要な物の整理整頓をきちんとすることで、必要なものが必要な時に出てくるようにすっきりと片付けるようにすると運気が上昇します。

 調味料を余分に買い置きしておいたり、戸棚の上段に必要以上のものを詰め込むような収納は金運をダウンさせてしまいますので、注意するようにしてください。



 この方角のラッキーカラーは黄色と白です。そのため、キッチンを白と黄色でまとめると運気がアップします。

 ケトルやフライパン、布巾を白で統一するなどラッキーカラーアイテムを取り入れるようにしてください。キッチン小物は白系の色で統一するようにすると効果があります。
 特に白い陶器や四角い形のアイテムが相性がよく、金運アップの効果があります。

 また、東北は強い火の気と相性が良くありませんから、レンジわきには観葉植物を置いて「気」を静めて運気を好転させるようにしましょう。

 キッチンの扉が白の場合には、タイルは黄色やバイオレットなどはっきりした色とのコントラストが吉相です。

 冷蔵庫は白が、風水でのこの方位のキッチンのラッキーカラー。

 電子レンジを冷蔵庫の上に置くのはNGですが、間に板をはさんだりしても、凶作用が強すぎてマイナスの影響を抑えきれない可能性があります。
 鬼門ライン上には電子レンジを置かないようにしましょう。どうしても置く場合には盛り塩でダメージを最小限にする風水テクニックを。

 マットはベージュや黄色、クリーム色のものがおススメです。

 キッチンのワークトップは白が好相性。

 コンロやレンジ台の近くに観葉植物を置いて。

 床はフローリングかコルクが吉。

 風水上、相性の良い食器棚は白かムク材のもの。食器も白をメインに。

 窓がある場合には白のブラインドがラッキー風水アイテムです。

 鬼門の方位の凶作用を抑えるためには、徹底的な掃除でキッチンを清潔に保つようにします。床のべたつきなどは厳禁です。
 詳細の掃除方法についてはそうじ術のキッチンのコーナーをを参照ください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.