風水そうじ術



風水と密接な関係のある"色"についての実践風水テクニックの紹介。

     
「緑」の持つ意味
風水的に「緑」はどういう色なの?

 風水と密接な関係のある色ですが、色の持つ意味を知っていれば目的に合わせてその色の服装やアイテムを持つことで風水の効果を得ることができます。


 「緑色」について、この色の持つ意味を調べてみました。



 緑は非言語コミュニケーションにおいて「平和」、「新鮮」、「若さ」、「繁栄」などを連想させる色として分類されています。
 また、緑色は風水的メッセージとして「安心」、「平和」、「調和」、「健康の回復」といったメッセージを持つ色です。

 信号機の緑や非常口にこの色が使われているのは、やはり「安全」のイメージが強いからといえます。
 これらのイメージをよく表す緑色のアイテムとしては、やはり観葉植物です。



 緑色を好む人の特徴としては、@社交的な性格、Aモラルや倫理観が強く指導者向き、B他人との調和を大切にする、C人に利用されやすい、などがあげられます。



 風水的に相性の良い方角は南方位 南西、北西、東南で、健康運のUPや癒しを求める際には緑色のアイテムをこの方角に置くようにします。

 ただし、鎮静作用の強い色であり、余り使いすぎると孤立した印象を与えてしまいますので注意が必要です。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.