風水そうじ術



風水と密接な関係のある"色"についての実践風水テクニックの紹介。

     
「紫」の持つ風水効果
「紫色」によってどのような効果が期待できるの?

 風水と密接な関係のある色ですが、色の持つ意味を知っていれば目的に合わせてその色の服装やアイテムを持つことで風水の効果を得ることができます。


 「紫」について、この色により期待できる風水的な効果を調べました。



[紫色の効果]
 紫色は下記のような風水効果が期待できます。これらを目的としてアイテムやインテリアを工夫するようにしてください。

・ワンランクアップ
・品位/気品
・騙されない

 紫の特徴は何といっても高貴なイメージからもわかるとおり、ワンランクアップさせるパワーです。たとえば仕事で成功したい、出世したいと願う場合には紫色のステーショナリーなどを使うと、一段上のステップに進めるようになります。

 また、紫には品格や気品をアップする効果も持っています。紫の服を身につけたり、アイテムを持つことで他人に対して、気品や品位のある人間であるとの印象を与えることができると同時に、自らの行いにも品位が自然とついてくるようになります。
 この効果を求める際の紫色はあまり原色に近いものではなく、薄い紫を使うとより効果的です。

 更に、人間関係を改善する「緑」や「ピンク」とともに用いることによって、周りの人間関係を一段高いレベルまで引き上げる効果もあります。



[紫色の使い方注意点]
 紫色の特徴から使いすぎると近寄りがたい雰囲気を纏うことになり、逆に人を遠ざけてしまうことになりますので、注意するようにしてください。



[紫色と相性の良い方角]
 東、南、南西、西







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.