風水そうじ術




掃除風水パワーで幸せを引き寄せるテクニックを紹介
     
キッチンの電子レンジ
キッチンの電子レンジ掃除での風水的ポイントは?

 どうせお掃除するなら、ついでに風水的なポイントを掴んで運気もアップさせてしましょう。と、掃除に風水を取り入れようと決心したのですが、さて何をしたらよいのでしょうか?



 キッチンは水と火の気が混在し、気のバランスが崩れやすい場所です。
 気をつけないと金運に大きなダメージを与えてしまいます。

 キッチンの電子レンジ掃除についての風水ポイントと注意点を調べてみました。



 電子レンジは水の気を持つキッチンにおいては悪い意味で強い火の気を持つアイテムです。

 こまめに掃除をして気を安定させるようにしてください。汚れた電子レンジはキッチンのバランスを崩してしまい、金運をダウンさせてしまいます。



 電子レンジの拭き掃除は内側→外側の順にするようにします。これにより、気を安定させることができます。

 前述の通り、強い火の気を持つアイテムですので、重曹や食塩を溶かした水で水拭きすることにより気を浄化させてください。
 汚れが落ちない場合には、パームオイルやオレンジオイルなどの天然成分の洗剤を使って掃除するようにしてください。



 また、電子レンジを冷蔵庫の上に置くのは風水的にNGです。
 水の気を持つ冷蔵庫と火の気を持つ電子レンジが、キッチンの気のバランスを崩してしまいます。

 どうしても冷蔵庫の上に置かなければならない場合には、間に木の板を置くなど木の気を持つアイテムを置くか、火の気を抑えてくれるレンガやタイルを置くようにしてください。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.