風水そうじ術




掃除風水パワーで幸せを引き寄せるテクニックを紹介
     
寝室掃除の風水ポイント@
寝室掃除での風水的に気をつけたいことをまとめました。

 枕の向きはとても重要です。

 枕は北から南に流れてくる生気を吸収するので、北枕がベストです。



 また北枕は健康運UP効果があります。

 東枕は太陽の昇る位置であるため、成長や発展の運気を取り込むことができます。

 西枕は運気を吸収する方位です。 ゆっくり休みたい人向きです。

 南枕はイライラやトラブルを起こします。 南枕しかとれない場合は鉢植えを近くに飾ってください。



 ドレッサー鏡の向きは寝ている間は自分が写りこまないようにしましょう。 自分のエネルギーが寝ている間に吸収されてしまいます。

 お風呂や洗面台と同じく、女性の運に影響されます。 きれいに磨いておくことは重要です。 写り込むものも気を配りましょう。



 照明 寝る部屋は真っ暗にすると落ち着き眠りやすくなるかもしれませんが、気が動かないために運気が吸収されません。

 運気の循環のためにフットライト等、小さな明かりを点けましょう。 うちは夜中でも小さく光る時計を枕元に置いています。



 お財布の置き場所 風水上、通帳やお財布などお金に関するものは寝室の北側に置くことが良いとされています。 北側の「水」の気が金運を良くしてくれます。

 注意したいのは、カバンの中にお財布を入れっぱなしにすることです。 お金が動いて散財してしまうので必ず、出しておきましょう。 キッチンや家電製品のまわりに置くのも「火」の気が金運を燃やしてしまいますので気をつけましょう。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.