風水そうじ術




掃除風水パワーで幸せを引き寄せるテクニックを紹介
     
リビングの掃除
リビングの掃除でのポイントは?

 ここはいつも家族が集まる場所にしておかなければなりません。
 
 足の踏み場もないとか、ソファーに雑誌や本が散乱しているとか、ゆっくりくつろごうと思えない場所は×。



 ソファーの下も移動させて掃除をしましょう。

 テレビの裏は埃がたまりやすく、また掃除しにくいと行った場所でもあります。 定期的にテレビ台を移動して、コードの埃も丁寧に拭き取りましょう。

 ここに埃がたまりすぎて火災の原因とならないように…。



 観葉植物の葉にも埃が付きやすいので、ここはやさしく拭き取れる専用のワイパーや軍手をはめてなでて埃をとりましょう。

 水やりも忘れずに。



 ラグはダニが繁殖しやすい場所。 掃除機だと余計に入りこんでしまう場合もあるので、コロコロで掃除するものいいでしょう。
 しかし、定期的に洗濯や日干しができるものを選びましょう。

 床はかならず、定期的にぞうきんで水拭きをしてください。隅ずみまできれいにできます。







▼私がよく買い物をしているおすすめのサイトです。
PCサイト | モバイル
Copyright(c)2008-2016 Global Biz 子育ての階段 All rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り. Base template by WEB MAGIC.